ブルーデグー改めサンドデグーの飼育日記

デグー歴15年以上。日々の様子を綴っています

セリアのハンモックを取り付けてみたけどねぇ

セリアでハンモックが売っていた!!と旦那がウキウキ帰ってきて、いそいそとケージに取り付けていました。

ちっさいデグーサイズのハンモック。

f:id:xkoron:20170603092920j:plain

写真を撮っていると、サクラがなんだなんだ?と私の手に寄ってきて、しっぽが写り込んでいます。

 

旦那がエサで誘導して載せてみたけれど、不安定なようでガタガタグラグラ・・・・

その後は一度ものっていませーーーん。

 

何度かハンモックに手をかけてグラグラしている様子は見たのですが、あまりに不安定なようで、お気に召さなかったようです。

 

写真を撮っている私の手に乗って、くつろぎはじめたさくら。

f:id:xkoron:20170603093636j:plain

ハンモックには載らないけど、手のひらには乗りたい気分だったようです。

ケージの外に出られる状況なのに、今日はここでゆっくりするぞ♪というかんじ。

 

しばらくこの状態でがんばっていたけれど、手が疲れたのでスッと手をどかすとーー

f:id:xkoron:20170603093606j:plain

ササッと移動して、またまた私の手を逃すまい!と乗ってくる。

時々ドクターフィッシュみたいに ちょいちょいと手の甲をついばんできて

再びのんびり。

 

さて、ハンモックはいつ撤収しようかしら(笑)