ブルーデグー改めサンドデグーの飼育日記

デグー歴15年以上。日々の様子を綴っています

手作りおやつ パリパリブロッコリーの葉っぱ

ブロッコリーはデグーが好きな野菜です。

今日はブロッコリーの葉っぱで おやつを作ってみました

 

  レシピ

ブロッコリーの葉っぱをちぎる

レンジで600w 20秒

その後10秒ごと4回 

計1分チン

 

以上

f:id:xkoron:20161118163004j:plain

これが

f:id:xkoron:20161118163045j:plain

こうなる パリパリ

 

なぜ数回に分けるかというと 焦げやすいから

過去記事こちら

degudegu.hateblo.jp

 

  とりあえず生あげてみよう

f:id:xkoron:20161118163300j:plain

これね 本当にかわいかったの♪

 

ケージをワイワイ♪って昇ってきて、ケージに両手でつかまったまま葉っぱをキャッチ

 

ムクムク

モグモグ

ムクムク

モグモグ

って手を使わず 葉っぱが口に吸い込まれていった

 

デグーは手でエサをもって食べるけど、ウサギさんみたいに ムクムク食べるってなかなか見ないの。

動画で撮りたかった~

  パリパリブロッコリーをあげてみよう

f:id:xkoron:20161118163658j:plain

こりゃ もちろん喜んで食べました。

 

パリパリたんぽぽが残っていたら

どっちが好き??って手の上で選んでもらって 一位を決定することができたのにな。

残念。