ブルーデグー改めサンドデグーの飼育日記

デグー歴15年以上。日々の様子を綴っています

ヒーターのコードってどうしてる? 

我が家のデグー寒さ対策として

ジェックス ラビんぐ ホッとうさぽかヒーター Mサイズ

を使っているんですが、ヒーター使ってるみなさん コードはどうしてます?

 

ケージの間からコンセントを通したいんだけどね

 

とおらないーーーー

f:id:xkoron:20161119182415j:plain

  作戦その1

本体から出ている部分は、噛まれても大丈夫のように加工してくれてあります。

で、細くなってきた部分を 入口のドアに挟み込む

f:id:xkoron:20161119182024j:plain

これも これですっきりしてました。

 

ただこれだとヒーターを置く位置がきまっちゃうんですよね。

  作戦その2

ケージに穴をあけちゃう

 

これね・・・私的には きれいにやらないと危険っぽいから躊躇しちゃうんだけどね。

でも先代デグーの時も やってしまったの 夫が。

今回も勝手にニッパーでパチンパチンって 穴をあけてました。

 

でもこうすることでヒーター設置場所が自由になる

 

コードがケージの中にズルズル入っていて、デグーが噛んじゃうこともないし。

f:id:xkoron:20161119182940j:plain

 

我が家はこんな感じで設置してるけど、みんなどうやっているんだろう?