ブルーデグー改めサンドデグーの飼育日記

デグー歴15年以上。日々の様子を綴っています

部屋んぽ満喫 やっぱり戻ってくる合図決めたのは大正解だった!!大事なしつけだね

部屋んぽ大好きです。

あっちこっち探検していきます。

部屋の中に馴れてきて、はじめはすごく低い姿勢でスススッって走っていたのに、

最近はタッタカターーーーって 高い姿勢で走り去っていきます

f:id:xkoron:20161120233519j:plain

 

こんな背の高いかごも ガシガシ登ってしまいました!

f:id:xkoron:20161120233816j:plain

おお!!! 毛布発見!

もっと奥まで掘り進めるかもしれない

 

ガサガサ ガサガサ♪

 

f:id:xkoron:20161120233739j:plain

いい匂いがするぞ クンクン♪

 

幸いにも まだ部屋んぽ中におしっこもうんちもしていません。

そのうちするのかなぁ。

 

合図をすれば きちんと戻ってこれるので、まてまて!!って追いかけまわすこともなくて安心です

 

これは本当に役に立ったしつけです

degudegu.hateblo.jp