ブルーデグー改めサンドデグーの飼育日記

デグー歴15年以上。日々の様子を綴っています

ヒーター入れたら、もうこんなんですよ  砂場のおしっこどうしてる?

ホッとうさぽか のスイッチオンで、あっという間にヒーターの虜になったサクラ。

 

「快適ですね~出たくありません」

とかいって 顔だけ出してます

f:id:xkoron:20161101160117j:plain

 

なんたるくつろぎよう。

 

私がケージに近づいても あったかい所から出ていこうか、やめようか と

前足だけ(しかも片足だけ)出して様子を見てキョロキョロ。

たいして面白くもなさそうだ と判断すると スルスルっとまた戻っていきます。

 

 

 

まぁ人間だって「こたつ」があったらこうなっちゃいますしね 笑

 

私は自分が「こたつ」から出られなくなるタイプなので、心を鬼にして「こたつ」購入を拒んでおります。

 

あったら手の届く範囲に必要なもの全て揃えてダラダラするんだけどな~。

そしてうっかり寝ちゃって のどがカラカラになっちゃうんですけどね 笑

 

 

そうそう我が家は砂場を常時設置しています。

3日に一度は砂をすべて交換しますが、おしっこやうんちをしてあるので、毎日の掃除にはこれを使っています。

 

じゃん! 

f:id:xkoron:20161101160739j:plain

セリアで購入した 湯豆腐すくい 的なもの

 

これで救えばおしっこ交じりの砂も、うんちも サクサク取れます。

きれいになるのでお勧め!

 

砂もいろいろあって デグー用の砂もあるようで、またいろいろ試してみたいです

SANKO デグーサンド