ブルーデグー改めサンドデグーの飼育日記

デグー歴15年以上。日々の様子を綴っています

またまた砂場入れ物を変える。これで最終形態にしたい!

セリアのプラスチックケースが砂場にぴったり!と思っていたのに、やられました。。。

 

f:id:xkoron:20170625100247j:plain

f:id:xkoron:20170625100314j:plain

ガーリガーリ ゴーリゴーリ

とすごい音がしているなと思ったら 2日でこの有様ですよ。

これでは危ないのですぐに撤去です。

■セリアのケース過去記事■

 

 砂場に適した入れ物はどういうものだろう

  • ある程度の大きさがあるもの
  • 安定するもの
  • 齧られないもの

プラスチックはだめ

小さな瓶もだめ

少し重たいものがいい

 

セリアにはいいものがなかったのですが、見つけた見つけた ダイソーで見つけました!!

 新しい砂場

このガラスの瓶が¥108とは♪

f:id:xkoron:20170625100653j:plain

でも実際は上の画像のように斜めにして置いていません。

なぜならば

バリバリと砂を掻き出して、あっというまにこのような状態になってしまうから。。。

砂がもったいない。

f:id:xkoron:20170625100851j:plain

すでに使用済みですが↓ このように立てて使っています。

f:id:xkoron:20170625100948j:plain

ガラス瓶で重たいので、中で大暴れして砂浴びしても動かない♪

齧られる心配もないし清潔です。

 

これで最終形態にしたいな。

砂はこれを使っています。

でもこれも余っているのでミックスしたり。