ブルーデグー改めサンドデグーの飼育日記

デグー歴15年以上。日々の様子を綴っています

2階の足場を変えましたよ。 なぜなぜ??

2階スペースの足場は 以前はこれでした。

f:id:xkoron:20161104152514j:plain

わかりますか?

網のようなものです。

 

これはセリアの「BBQ用の網」として売っていたものです。

無理やりグイグイまげて、ケージに引っ掛けて使っていました。

 

網目も小さいし、いいね!と思って使っていたのですが、無理やり曲げたのも要因だったのでしょうが、

周りの太い針金部分と 網の部分が離れてきました。

f:id:xkoron:20161104152939j:plain

 

画像はわかりやすく オーバーに曲げて撮影しましたが、実際はよく見ないとわからない程度に離れていました。

 

でもこれではけがをしてしまう!と撤去して、新しく購入したのがこちら <a

SAK853EZメッシュステージ (株)三晃商会雑誌掲載 TVで紹介 おしゃれ かわいい※商品は1点(個)の価格になります。

 

SANKO イージーホーム用 メッシュ ステージ

SANKO イージーホーム用 メッシュ ステージ

 

 イージーホームに対応です。

 

さすが専用の物だけあって、しっかりした作りです。

メッシュも丈夫です。

f:id:xkoron:20161104153636j:plain

サイドにボルトもついていて がっちり固定。

 

イージーホーム40ハイにもピッタリサイズ。

f:id:xkoron:20161104153353j:plain

 

後ろは爪がしっかり引っかかったのですが、前方の爪がうまく引っかからず

ペンチで広げてはめました。

f:id:xkoron:20161104153519j:plain

それだけが残念だった。。。。

 

でもこれで危険もなく快適に過ごせます♪

安心安心

f:id:xkoron:20161104154114j:plain

セリアで購入した「チモシー入れ」と色身もぴったり。

「チモシー入れ」は壊れてないよー。