ブルーデグー改めサンドデグーの飼育日記

デグー歴15年以上。日々の様子を綴っています

赤ちゃんを抱っこで寝かしつけてベッドにおろすとすぐ起きるあるある。のデグー版

とにかく抱っこして寝かしつけてほしいサクラ。

もう赤ちゃんなのです。

 

かわいいばっかりなので、抱っこしますよ

f:id:xkoron:20161107160641j:plain

お腹の上で ピルルルルゥ ピルルルルゥ♪

そのうちスヤスヤ寝入ります。

安心して寝ているサクラに癒されて、至福の時を過ごします。

 

そして気が付く!

大変だ!またかわいくて抱っこしてしまって、片手しか使えない状態になってる!!と。

 

毎回 そう。。。

学習しない私。

 

よし 赤ちゃんをそっとベッドに移動だ。

とばかりに、そろりそろりと膝におろしてーーー

毛布を掛けてーーーーー

トントンしてあげてーーー

 

f:id:xkoron:20161107161103j:plain

 

よしよし寝てるぞ。

このまま手をそっと離してーーー

 

よしよし うまくいった!

おとなしく寝てるぞ

 

 

f:id:xkoron:20161107161226j:plain

 「あれ?トントンしてくれないの??」

 

うわ・・・ばれてしまった。

やり直しだ・・・

 

いいこいいこ トントン

 

エンドレス。

 

本当に赤ちゃん