ブルーデグー改めサンドデグーの飼育日記

デグー歴15年以上。日々の様子を綴っています

ハムケツじゃなくてデグケツ とデグーの爪

部屋んぽ大好き。

肩にのせていても 降りたい!降りたい!

どこかから降りられるはずだ!!!

と必死で降りられる場所をさがします

 

そんなときの おしりの図

f:id:xkoron:20170118152759j:plain

f:id:xkoron:20170118152843j:plain

爪をぎゅーっと立てています

 

この爪は なかなか鋭くて痛い。

 

先日首辺りで遊んでいる時に、急に家族が動いてビックリ!したサクラ。

襲われるかもしれない!

とでも思ったのか 思いっきり私の首筋にこの鋭い爪をスパイクのように差し込んで

ケージに飛び戻っていきました。

 

痛い事痛い事。。。

 

血は出なかったものの、首筋に穴が開きました。

 

f:id:xkoron:20170118153624j:plain

特に爪切りとかしてません。

f:id:xkoron:20170118153748j:plain

抱っこさせてあげるから 許してね♪

 

許します