ブルーデグー改めサンドデグーの飼育日記

デグー歴15年以上。日々の様子を綴っています

牧場市場の3番刈チモシーを試してみた

チモシー変えたら食いつきが悪くて、更にケージが緑色になったお話をしましたが、

チモシー購入しました

アマゾンでたくさんレビューがあった こちら。

 

チャック付が嬉しい

SANKOさんのチモシーもよく食べたからいいけど、チャックがなかったからそこだけが難点だったのよね

 

牧草市場 USチモシー 3番刈り 牧草 スーパーソフト 500g(うさぎ・モルモットなどの牧草)【27年度産新刈り】

牧草市場 USチモシー 3番刈り 牧草 スーパーソフト

 

おまけに2番刈の試食もついてきました

f:id:xkoron:20161201192452j:plain

食べ比べてもらおう

せっかくだからね

f:id:xkoron:20161201192541j:plain

右側の太くて長いのが 2番刈

左側のモジャモジャしてるのが 3番刈

いざ実食

f:id:xkoron:20161201192655j:plain

おおお!!!!

3番刈かと予想していたが、2番刈に直行

f:id:xkoron:20161201192733j:plain

カリカリ カリカリ 2番刈!

f:id:xkoron:20161201192838j:plain

ガサガサ探して 2番刈!!!

 

試食の2番刈 とてもお気に召したようです。

 

でも3番刈も 喜んで食べてました。

ホームセンターで購入したチモシーは こうしてチモシー入れに入り込んでモリモリ食べている姿が少なかったです。

 

でもこれはモリモリ食べる食べる!!

 

またおしっこの状態を見ながら、いい調子だったら 2番刈と3番刈と一緒に買おうかな。と思います