ブルーデグー改めサンドデグーの飼育日記

デグー歴15年以上。日々の様子を綴っています

生チモシー栽培キットの現状 そしてデグーの実食

デグー達が飲むように食べるという「生チモシー」

生チモシーの販売時期は5月下旬から6月初旬の期間限定らしいのですが、

我が家の栽培キットでのチモシーもぐんぐん大きくなっています

 

冬に種まきをしてしまったため、しばらく室内に置いていましたが、最近ではずっと戸外に置いてあります

f:id:xkoron:20170324154045j:plain

時々根本より1㎝くらいを残して チョキとカットしておやつにあげています

 

ペレットは手渡しで食べるけど、生チモシーは手渡しでは食べません。

チモシーがもっと成長していたほうがお好みなのかしら。

f:id:xkoron:20170324154621j:plain

f:id:xkoron:20170324154647j:plain

でもお皿に入れておけば食べますよ

f:id:xkoron:20170324154745j:plain

f:id:xkoron:20170324154824j:plain

でも大好物とかではないらしい。。。

もっとぐんぐん育つまで待ちましょうかね。

 

栽培キットは土が浅いけれど、大きなプランターで植えたらたぶんぐんぐん長く太く育つと思う

こういうのにすればよかったな と反省

私の買ったのはこれ