ブルーデグー改めサンドデグーの飼育日記

デグー歴15年以上。日々の様子を綴っています

最大のげっ歯目カピバラに会ってきた♪

とにかく大きい動物が大好き!

ジャンガリアンハムスターに始まり、ゴールデンハムスター、キンクマ、そしてデグーマウスに発展してきた私。

 

ついについに最大のげっ歯目カピバラと触れ合ってきました♪

f:id:xkoron:20170819194543j:plain

すごく人懐こいカピバラさん。(旦那の手です)

触ると毛が固くて、ゴワゴワチクチク。たわしのような毛です。

f:id:xkoron:20170819195113j:plain

デグーが喜ぶエラのあたりをゴシゴシこすってあげると、

フイーーーー気持ちいい♪

という顔をしてくれます。

f:id:xkoron:20170819195212j:plain

カピバラさんと同じだよ♪

 

ずっとゴシゴシこすってあげていたら、こんなにリラックスしてひっくり返ってくれました。

あーかわいい♪

f:id:xkoron:20170819195318j:plain

家で飼えたらいいのにね。。。と話しながら帰ってきました。

 

 

 

それにしてもブログさぼりすぎですね。。。

継続できない私。反省です。