ブルーデグー改めサンドデグーの飼育日記

デグー歴15年以上。日々の様子を綴っています

寒くなってきたから あったかいところで熟睡するもんね

だんだん寒くなってきましたね。

サクラは「あそんでー!」と呼ぶときもあれば、

「ねむたいな、抱っこされてねむりたいよぅ」と呼ぶときもあります。

 

眠たい時は すぐに手のひらでおまんじゅうのように丸くなります。

f:id:xkoron:20161025152602j:plain

 

そしてもう片方の手を体の上にのせてあげて 包み込む。

そしてマッサージ。

 

マッサージの手が休まると

「え??? もう終わりなんですか!?」と抗議するように顔をあげてこっちを見てくる。

そして永遠にマッサージ。

 

包み込まれるのが大好きです。

 

そしたら こんな顔になっちゃうもんね~

 

f:id:xkoron:20161025160107j:plain

歯が出ちゃうの 笑

 

今もね、パソコンしている私を呼びつけまして、

アグラをかいている足の真ん中に入り込んで ぬくぬくと寝ていますよ~