ブルーデグー改めサンドデグーの飼育日記

デグー歴15年以上。日々の様子を綴っています

マッサージされると こうなっちゃうよねー

マッサージ大好き

 

「この辺りをモシャモシャってしてください」って顔をちょっと動かしてくるところが たまらなくかわいいです。

 

f:id:xkoron:20161022154546j:plain

「耳の中を!!」って耳の穴を大きく広げてグイグイ押し込んできます。

ちょっとシットリしてるから やりたくないんだけど。。。

 

で、結局「奥まで届かないじゃないの!」と自分の足で耳の中をカシカシ掻いたりします。

そりゃ私の大きな指じゃ奥までは無理ですって。

 

f:id:xkoron:20161022154845j:plain

で、脇の下のマッサージって どうしてこんなにかわいいんだろう♪

手を挙げろ! って これがやりたくてね

 

ちょっとこの写真じゃ ぜんぜん伝えきれない!!

もっとニカーって笑った顔になって、手もピーンってあげるんだから!

かわいいんだよ~

また写真リベンジします。

 

f:id:xkoron:20161022155511j:plain

抱っこされてマッサージされたら寝ちゃうよ。

 

で、マッサージの手が止まったら「え???」って顔あげてこっち見てくるの。

f:id:xkoron:20161022155653j:plain

両手で挟まれたら 即落ち zzzzz

 

ピルルルルルル・・・

・・・・・・

・・・・・・

ピルルルルル・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

ピルルゥ・・・・zzzz

 

って小さな声でかわいく鳴いてあっという間に眠っちゃいます。

今までのデグちゃんの中で、抱っこされて 小鳥みたいにかわいく鳴きながら寝るのは

この子が初めて。