ブルーデグー改めサンドデグーの飼育日記

デグー歴15年以上。日々の様子を綴っています

お迎えから約2か月 大きさを比較してみたよ

10月にお迎えして2か月がたちました

 

先日友人が来て「大きくなってる!!!」とびっくりしていたので、大きさを検証してみることにしました

 

10月25日撮影

f:id:xkoron:20161219150052j:plain

12月21日撮影

f:id:xkoron:20161219145930j:plain

 手からはみ出してる!!!!

大きくなってる!!!!!

 

比べてびっくりーーー

あんなに小さかったんだぁ。

赤ちゃんだったんだなぁ

 

毎日見ているとわからないけど、確実にぐんぐん大きくなってます。

前は軽いから背中に登っていてもどこに行ったかわからなかったけど、今は重さがあるので どこにいるかよくわかります。

 

実は一番初めに体重測定した97は その後スケールの故障が認められ せっかく図ったのにぜったい違う数値です。

 

今の体重は115gでした

 

先代デグーは300gはいかなくて、2匹とも小柄だったけど

サクラはとってもよく食べます

いつでもお腹がパンパンになるまで食べてます

どこまで大きくなるのか楽しみ。

 

degudegu.hateblo.jp