ブルーデグー改めサンドデグーの飼育日記

デグー歴15年以上。日々の様子を綴っています

いたずら防止のかじり木。 ビヨンビヨン対策 完成!!

ケージのバネを噛んで、ビヨンビヨン盛大に音を鳴らすブーム。

うるさすぎて対策を講じていましたが ついに完成しました

 

f:id:xkoron:20170124152112j:plain

なぜか家にあった丸い棒を これまた家にあったネジで取り付けました。

 

もうどうやってもバネを噛むことはできません

f:id:xkoron:20170124152237j:plain

あれ?? バネはどこに行きましたか?

 

しかもかじり木仕様

本当はマルカン かじり木コーン S ←こういうのを付けようと思っていたんだけど、

家に丸い木があってよかった~

 

f:id:xkoron:20170124152738j:plain

よしよし!

かじってあるぞ♪

 

難点は、扉が若干締まりにくくなってしまったこと。

きちんと戸締まり確認しないと、うっすら開いていて逃げた!ってことになりそうで怖い。

気を付けなくては。