ブルーデグー改めサンドデグーの飼育日記

デグー歴15年以上。日々の様子を綴っています

デグーのケージに自作の階段を作りました。おまけ「デグーのかくれんぼ」

デグーのケージはいろいろ模様替えしているのですが、とにかくおしっこを飛ばして周りを汚すサクラ。

 

2階部分として使用しているサンコーさんのメッシュステージからおしっこをするので、飛び散り防止のビニールがすぐに汚れてしまっていて、いい方法はないかな

 

 

メッシュステージも好きだったけどな

 

いい方法ないかな、とホームセンターにいったら、木っ端が¥100で売られているのを発見!

ワッシャーとねじで固定して完成。

 

パパパーーーン

f:id:xkoron:20180331105428j:plain

f:id:xkoron:20180331105451j:plain

素敵な階段ができました!

今のところおしっこが周りのシートに飛び散ることもなく 大成功です!

 

一番下に敷いてある黄緑のマットは ダイソーのシンク用のマット?です。

足も痛くなくて快適そうですよ。

 

おまけ

ところでサクラはどこでしょう??

f:id:xkoron:20180331105428j:plain

f:id:xkoron:20180331105841j:plain

家の外のこのタオルは何??

まさか・・・・

 

そろぉり

f:id:xkoron:20180331110145j:plain

あ!!!

f:id:xkoron:20180331110237j:plain

いた~~~~~♪

 

自分でお布団をかけて温まっていたようです♪

かわいいからもう一度お布団かけてあげました。

クルクルクル♪ って鳴いてました。

 

 

 

本当に久しぶりのブログ更新。

サクラは元気いっぱいです。