ブルーデグー改めサンドデグーの飼育日記

デグー歴15年以上。日々の様子を綴っています

デグー冬の寒さ対策のヒーターのコードがかじられた!!

今までの子はそんなことしなかったのに、サクラはとんでもないお転婆さんです。

 

なんと「ホッとうさぽか」のコードがかじられました。

ケージの中に入っている部分はガードに覆われているので、噛んでもコードまで達しませんが、彼女はなんとケージの外のコードをグイグイとひっぱってかじったのです!

 

感電しなくてよかった

大事にいたらなくてよかった

 

f:id:xkoron:20170224212439j:plain

f:id:xkoron:20170224212507j:plain

 

もうヒーターはなしです!!

と言いたいけれど、まだまだ寒い。

ヒーターをケージから取り除いたら、ケージの一番高い所で

「ピルルル ピルルル」

って鳴きながらまん丸くなって寒がっている。

 

かわいそうで 急いでホームセンターに走りましたよ。

 

ホームセンターにあるものの中から選ぶので、選択の余地はなく

これを買いました

 

 これしかないので、これを買いましたが 相当よかった!

 理由その1

コード全体を金属チューブが覆っていて、いたずらデグーがぐいぐい引っ張ったとしてもコードをかじられる心配がない

f:id:xkoron:20170224213427j:plain

  理由その2

面がフラットなので、お掃除がとってもラク

生活防水です

 

両面使えるリバーシブルタイプで、

濃いピンクは38度 薄いピンクは30度らしいです。

濃いピンクにすると 

アツゥーー

と出てきて伸びているので、薄い方限定で使用しています

 

f:id:xkoron:20170224214348j:plain