ブルーデグー改めサンドデグーの飼育日記

デグー歴15年以上。日々の様子を綴っています

これが本当の「袋のねずみ」パート2  サクラの抑えきれない情熱により

キューキュー鳴いて、すごくなにかを催促してくる時があるけど

 

そんな時はこれ!

じゃんじゃじゃーーーん

f:id:xkoron:20161027150211j:plain

ペレットォーーーーー★

 

ではなくて

 

これ!

 

じゃんじゃじゃーーーん

f:id:xkoron:20161027150417j:plain

チモシー★

 

そうなのです。

なによりも新鮮ないい匂いがするチモシーが大好物。

 

新鮮なチモシーをあげると もうモリモリモリモリ食べ始めます。

 

今朝も「はいはい わかったよー。あげるねー」ってチモシーを準備していたら

こんなことに

f:id:xkoron:20161027150638j:plain

見えた?見えちゃった??

f:id:xkoron:20161027150716j:plain

「袋のねずみ パート2」 じゃない 笑!!!

 

ダイレクトチモシー★

チモシーパラダイス★

 

 

パート1 はこちら

degudegu.hateblo.jp

 

 

すごい勢いでチモシー袋にダイブしてきて、一瞬何が起こったかわからず。

え?と袋の中を覗き込んで、モリモリとチモシーを食べているサクラを見て大笑いしてしまいました。

 

今食べているのはこれ。

子デグだから、やわらかいのにしてみたけど 何が好物なのかまたいろいろ試していきたいな。