ブルーデグー改めサンドデグーの飼育日記

デグー歴15年以上。日々の様子を綴っています

あったかデグーハンモック 自作してみました

サクラに小さいお家を買ってあげたけど、なかなか入りません。

上に登っておしっこをする場所♪ と思っているようです。

じゃあ どこで寝ているんだ? とみていると、

チモシー入れの中や、ツリーステージで眠っているみたい。

 

寒くなってきたけれど、ヒーターを入れてあげるほどでもないなぁ

でも 籠れる場所 がないと寒そう。

 

と思い、思いつきでハンモックを製作してみました。

こんなかんじです。

 

じゃん!

 

f:id:xkoron:20161026163903j:plain

思いつきで作ったので、家にある材料ばかり。

しかも計画なしでミシンでダカダカ縫っていったので、ザツな出来ですが

なんだかかわいくできた♪

自画自賛 笑

 

製作時間も30分ほどでした。

 

中に入って安心してくれるかわからなかったので、とりあえずチモシーで誘ってみる。

f:id:xkoron:20161026164159j:plain

 

はいってるぅ

かわいいよぉ。

ハンモックも安定してるし、よかったよかった!

 

夜ここで眠ってくれたかは確認できなかったのですが、様子をみていきたいです。

 

1匹用だからもう少し小さくてもよかったかな とか反省点は多々ありますが

作り方を後日載せてみたいと思いますねー