ブルーデグー改めサンドデグーの飼育日記

デグー歴15年以上。日々の様子を綴っています

これが本当の「袋のねずみ」

紙袋を開けようとしていたら、

「なになに?なになに???」と急いで走ってくるので、

私も急いで開封して、紙袋を置くとーーーー

 

 

f:id:xkoron:20161019155426j:plain

ガサガサ ガサガサ

わいわいわいわいわーーーい♪

 

f:id:xkoron:20161019155502j:plain

おおお! 楽しいぞ!

 

何回も出たり入ったりして遊んでいました。

まさにこれは「袋のネズミ」 笑

 

 

そういえば、無駄にピーピー鳴いて こちらを呼ぶことが少なくなってきています。

もちろん まだ鳴きますけど、大きな声でずっとずっと鳴いてはいません。

 

生活リズムがわかってきたのかな?

賢いなぁ。

 

f:id:xkoron:20161019155815j:plain

ここが あったかくて好き★