ブルーデグー改めサンドデグーの飼育日記

デグー歴15年以上。日々の様子を綴っています

お迎えから一週間。 すっかり慣れて好奇心旺盛!速さについていけないよぉ

1週間がたち、臆病で神経質だと心配しつつ そっとそっとお世話してきたけれど、

ずっとこの家にいたでしょ!? くらいの慣れ具合。

 

f:id:xkoron:20161017161051j:plain

ピーーーーーーー!!!

キュルゥーーーーーー!!!!

ガラガラガラガラ!!!!!!!!!

 

f:id:xkoron:20161017161148j:plain

あ!! そこにいるのね!

だしてください だしてください!!!

 

 

f:id:xkoron:20161017161235j:plain

ここが出口だって知っていますから!

さぁさぁ 早くしてください!!

 

f:id:xkoron:20161017161342j:plain

急いで! ほら急いで!!!!

もう あっちもこっちも気になるんだから!!!!!!

 

f:id:xkoron:20161017161430j:plain

ケージの上は制覇したわ!

床の上だって 走り回りたいんだから!

部屋んぽ っていうのよ! 知ってる?

だから 自由にしなさいよぉぉぉぉぉ!!!!!!

 

 

 

 

 

と すごい勢いで動き回ります。

 

「広い室内をご自由にどうぞ~」は、まだ環境が整っていないので行えません。

 

なので、身を挺して阻止しているのですが、子デグの好奇心と動きについていけません。

髪の毛の中に入り込んで、チモシー畑にいるように髪の毛をモジャモジャにしてきたり、体中あっちもこっちも動き回ったりして ま~元気元気。

 

大人のデグーとは違い、さらにも増して好奇心旺盛・元気溌剌!

ちょこまかちょこまか うろちょろうとちょろ  といったかんじです。

 

で、疲れて眠ったりすると本当にかわいいんです。

 

でも髪の毛モジャモジャだけは 痛いからやめてほしい。

やっぱりニット帽装着だな。早急に準備しなければ