ブルーデグー改めサンドデグーの飼育日記

デグー歴15年以上。日々の様子を綴っています

お迎え5日目。  これって完成したんじゃない?

ケージの隅っこに隠れていた初日。

出歩くようになったけど 人の気配を察知してフリーズしていた2日目。

手のひらのおやつをスッと取っていった3日目。

手のひらでおやつを欲しいと催促した4日目。

 

本当に臆病でじっくりゆっくり ベタ慣れを目指してスタートしたのですが、

 

さて 本日お迎えから5日目。

これが今の姿だーーーーー!!!

 

f:id:xkoron:20161014162358j:plain

ケージを開けると すぐに手のひらに飛び乗ってきて、

あっという間に脱力して・・・・寝ます。

 

f:id:xkoron:20161014162630j:plain

肘の窪みが安心するようで、もぐりこんできて・・・寝ます

 

f:id:xkoron:20161014162725j:plain

マッサージされたら、こんな顔になっちゃうよ♪

 

 

デグーちゃんが遊んでいるときにケージの前を通ると、

ムキュームキューと鳴いて「遊んでほしいのよぉ!」と催促もします。

 

 

 

ねぇ???

これって あれじゃない???

 

 

 

ベタ馴れ完成!?

 

 

そう言ってもいいよね?

 

 

では、声を大にして言いたいと思います。

 

 

お迎え5日目で ベタ馴れ完成しちゃった~♪

 

 

f:id:xkoron:20161014163312j:plain

 

かわいすぎる。