ブルーデグー改めサンドデグーの飼育日記

デグー歴15年以上。日々の様子を綴っています

お迎え4日目。  おやつクレクレ催促が手のひらでも?!

あれあれ?

手強いと思っていた 臆病デグーちゃんは 一日ごとに馴れてきておりますよ~。

 

さすがにふいに横切ったりすると 

「おっと!」と思うようで ささっと隠れますけど、

毎日のお掃除で ケージに手を入れても 逃げまどったりはしません。

じっと隠れていたりもしません。

 

「チモシーまだですか?」と近づいてきたりもします。

チモシーを入れている横から チモシー入れに入り込んだりもします。

 

カワイ子ちゃん。

 

そしてついに おやつクレクレ催促が始まりました。

ペレット袋 カサカサ。

「やった!おやつ」 大慌てでケージの入り口に来る。

手のひらに乗ってきて おやつを見つける。

f:id:xkoron:20161013151931j:plain

 

でもって これは ↓ ペレットを二つも口に入れているのに 

まだないのか!と プキュプキュないて怒っている 臆病だったデグちゃん(笑)

f:id:xkoron:20161013152055j:plain

 

 

今日は すでに手のひらの上で 食べましたよ。

 

そして手のひらの上で まだないのか!とプキュプキュ鳴いて、

右手から左手から ウロウロ探し回っておりました。

 

ペレットを食べている間 マッサージをさせてくれます。

探し回って 手のひらをウロウロしている時に触っても逃げません。

 

デグーのマッサージしてほしいところは知っているんだ!と

耳の下やら後ろやらをマッサージすると、耳を傾けて 目を細めます。

 

さすがに食べ終わったら

「あら!うっかりマッサージされてた! やだ!」

と動き出しますけどね。

 

4日目でこんなに馴れるなんてかわいすぎる。

今後が期待できます。

毎日毎日 癒されます。